よくあるご質問

FAQ
派遣は正社員や契約社員とどう違うのですか?
派遣社員としてお仕事している間、エヌビーアイ株式会社と派遣先企業は「労働者派遣契約」で、エヌビーアイ株式会社とみなさまは「雇用契約」で結ばれています。よって派遣先企業に直接雇用された契約社員、正社員とは異なり、みなさまへの就業条件の明示やお給与の支払いは弊社が行います。派遣先企業からは、仕事内容や残業についての指示、タイムカードのチェックなどを受けることになります。
エヌビーアイ株式会社の派遣にはどんなお仕事があるのですか?
IT系エンジニア全般(開発・インフラ・RPAなど)の仕事があります。未経験の方からすでにスキルをお持ちの方まで、ご自身の希望に合った幅広い仕事をご選択いただけます。
派遣でも保険に入ることはできますか?
エヌビーアイ株式会社では入社日から保険に加入していただきます。労働者災害補償保険、健康保険、厚生年金保険、雇用保険の適用事業所です。
「派遣法の3年ルール」について教えてください。
労働者派遣法の3年ルールとは、「同じ人を派遣先の同じ部署に3年以上派遣できない」というルールのことです。これにより、派遣をする側も派遣を受け入れる側も期間について適正な管理が求められます。3年を超えて今までと同じような働き方を継続する場合は、派遣をする側も派遣を受け入れる側も派遣社員に対する何らかの措置(無期雇用、派遣先での直接雇用など)を講じる必要があります。