バックオフィスサービス

書類発送、コールセンター、データ入力/集計、レポーティングなど、複数工程を必要とする業務の事務を一括代行します。お客様のご要望にあわせて最適な運用プランをご提案します。

受託業務例

  • カード業界の新規入会申込書(開封~書類チェック~本人確認書類チェック~申込内容データ化~申込内容自動精査~納品)
    ※不備問い合わせ、口座振替発送等も対応
  • 統計調査代行業務(調査票発送~回収、コールセンター(問い合わせ・督促コール)、調査票再発送、調査結果業務報告書作成等)
  • 契約書管理代行業務(紙媒体の電子化~検索キーの付与、問い合わせによる対象データの検索~検索結果通知)

特徴

あらゆる業務に精通した業務設計ノウハウ

1あらゆる業務に精通した業務設計ノウハウ

長年にわたって幅広い業務を受託している当社だからこそ、提案可能な業務設計があります。
また、最適な運用設計を行うために、PMP(プロジェクトマネジメント・プロフェッショナル)資格者による監修を義務付けています。

豊富な人材による対応力

2豊富な人材による対応力

各業務に精通したプロフェッショナル人材が業務を担当するため、高品質かつ安定したサービスのご提供が可能です。

進捗管理システムでの一元管理による業務効率化

3進捗管理システムでの一元管理による業務効率化

運用開始後は、進捗管理システムによりすべての情報を集約し、すべての運用工程において「業務の見える化」を行います。リアルタイムな状況把握により、要員配置や見直しなど迅速な判断が可能になり、業務効率化を実現します。

官公庁案件の豊富な受託実績

4官公庁案件の豊富な受託実績

官公庁における統計調査(基幹統計、一般統計)は、専門知識と調査票の回収率達成目標が要求されます。受託実績に基づき官公庁の要求をクリアするために必要な専門知識をもった優秀なオペレーターの育成、効率的な運用設計、最適なシステム構築のノウハウを網羅的に持ち合わせています。

業務の見える化

基本のワークフロー

基本のワークフロー

進捗管理システムについて

今までの業務受託経験から業務を効率的に処理するためのシステム群を構築します。
各業務プロセスをシステム化することで効率化を図り、それら全てのデータを 「進捗管理システム」に集約することで “業務の見える化” を実現します。

進捗管理システム:ダッシュボード機能

こんな課題を抱える企業様におすすめ

  • 複雑な工程で構成されている業務が効率よく運用できていない
  • 各工程に合わせた人材の確保に膨大な費用がかかっている

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